banner

ブログ

Aug 24, 2023

オーストラリアのワールドカップの英雄アーノルド、難聴との闘いについて語る

ジョーイ・リンチは、ワールドカップ準決勝で開催国オーストラリアがイングランドと対戦するライバル対決を見据えている。 (1:50)

シドニー -- 国内のほぼすべての注目が彼女に注がれる中、マッケンジー・アーノルド -- 友人たちには「マッカ」 -- はマチルダ女子選手権のフランスとのPK戦での驚異的なゴールキーパーのパフォーマンスでオーストラリアのスポーツ界の伝説にその名を刻んだ。土曜日のワールドカップ準々決勝。

ワールドカップ史上最長のペナルティラウンドでの彼女のセーブは、シュートストッパーにとって今大会これまでほぼ完璧に近い成績を収めた上での最高の結果となった。 今年、アーノルドの生活はフィールド外でも劇的に変化し、難聴の悪化が確認され、29歳のアーノルドは初めて補聴器を使うことになった。

- 女子ワールドカップ: ランディングページ | スケジュール | 名簿 | ニュース- 「The Far Post」 -- ESPN の女子サッカー ポッドキャストを聴く

アーノルドは、3 歳から重度の難聴を患う兄弟サムと一緒に育ち、耳の後ろから医療機器がのぞく光景に慣れていました。 彼女の友人たちは、「何?」と答える彼女のもどかしい癖を考慮して、自分自身の聴力を検査する必要があると彼女に冗談を言った。 しかし、ゴールキーパーにとって状況が変わり始めたのはパンデミックが始まってからだった。 アーノルドさんは、日常的に接する人々がマスクで口を覆われて初めて、自分が生きていくために自分の読唇術に頼っていたことに気づきました。

「それは単に頭の片隅にあったことだと思う、信じたくないと思っていたけど、(聴力検査を受けさせて)おそらく受けるべきだということはずっと分かっていたことだと思う」終わった」とアーノルドはESPNに語った。

約束のセッティングの基本に関しては、自分が何を探しているのかさえ分からなかったと彼女は認めたが、サムは彼女の要請に応じて主導権を握った。 最終的に彼女は、彼が見つけた聴覚センターに予約を入れました。

「私が行って検査を受けたところ、彼女はすぐにこう言いました。『補聴器を購入する必要がある』と」とアーノルドさんは思い起こす。 「明らかに兄ほど深刻ではありませんでしたが、もし今私が治療を検討していなければ、おそらく時間の経過とともにさらに悪化し続けるだろうと彼女は言いました。」

しかし、ゴールキーパーは状況の必然性を受け入れたくなかったので、ある程度の足を引きずっていた。

「現実は、自分の聴力があまり良くないことは頭の片隅では分かっていたのですが、おそらく補聴器が必要になるかもしれないという事実を受け入れたくなかっただけだと思います」と彼女は語った。 。 「私は女の子たちにいつもこう言いました。『いいえ、私は補聴器を手に入れるつもりはありません。どうせ補聴器を手に入れるつもりはないのですから、聴力検査を受けても意味がありません。』

「しかし、彼女が言ったとき、それは現実だったと思います。『これらを摂取しないと、状況はさらに悪化するでしょう』。 それで、その時点で私にはほとんど選択肢がありませんでした。明らかに生活の質に影響を与えるため、このまま続けるつもりはなく、聴覚が悪化するのを放置するつもりはありませんでした。」

繰り返しになりますが、補聴器を使用した生活に関するサム兄弟の経験がアーノルドを助けました。

「兄はそれに関して本当に助けてくれました…彼はただ『​​数カ月では気づかないだろうが、それはあなたの人生を変えることになるだろう』というような感じでした」とアーノルドさんは語った。 「そう、そう、思い立った後では簡単な決断だったと思いますが、最初は事実を受け入れただけだったと思います。」

実際に聴力検査を受ける「圧倒的な」プロセスについてはどうですか?

「それがどのようなものになるのか、私はまったく知りませんでした。彼女は私を聴力検査ブースに入れ、頭の上にいろいろなものを乗せて遊んでいたのですが、音が聞こえたら、押さなければなりませんでした」ボタン: ほとんど一人でゲームをしているようなものだった。『聞こえるか?聞こえないか?』

テスト結果はアーノルドが期待していたものではありませんでした。

「外に出たときは大丈夫だったと思うのですが、その後彼女は私を座らせ、彼女がいたコンピューター上のグラフを見ると、その高周波の1つが少し急激に低下していました。彼女はそれを説明しました」耳の隅から隅まで、そして私にはまったく手がかりさえも持たないであろうすべてのことを私に。

共有